自己満足

三月の最後に一つブログを書こう。今日は最近の自己満足についてを書こうかな。
それは何かというと、英語の文章を早くタイピングすること。PC上で、軽くブラインドタッチ気味に英語の文章を打てると「おっ、俺結構やるじゃん!」て思うこと。これが最近の私の喜びであります。小学校の頃バスケ少年だった私は、レッグスルー(股にボールを通す技)やバックビハインド(ボールを背中の後ろで、右から左に移す技)ができるようになると、「おっ、俺結構やるじゃん!」と自分がNBA選手になったような感じで嬉しかった記憶があるんだけど、その感覚に近い感じかな。

PS.話は変わりますが近いうちに、集団、国、性別、世代などによる自分のコミュニケーション取り方の違いについて、自分なりに考えて整理したブログ記事を書きたいなと思ってます。と言うのも集団、国、性別、世代などの違いによって自分なりに、コミュニケーションの取り方を意識的にか、無意識にか変えている事に気がついたからです。もともと会う人によって変えるのは普通なことですが、英語を話す時の自分は、ノリや話の組み立て、相手にものを伝える方法にかなりの違いがあると思ったので、その辺のことを来月辺り整理したいと思います。