様々な国々の人々

カナダに来て、出会った国々の人達が急激に増えた。今日はそれを全部あげてみようと思う。

韓国、台湾、ベトナム、インド、スリランカバングラディシュ、フィリピン、チベットパキスタンアフガニスタン、トルコ、イラクサウジアラビア、ロシア、エジプト、リビアトーゴアンゴラルーマニア、スイス、フランス、ドイツ、イタリア、イギリス、ポルトガルポーランド、カナダ、アメリカ、メキシコ、ジャマイカ、コロンビア、べネズエラ、ボリビア、ブラジル、アルゼンチンとかかな。ん〜結構いろんな国に会ったものだ。

その中に、今後も関係が続いていくだろうって人も何人かできた。自分を囲っていた壁が取り除かれ、外界との行き来が自由になった感覚かな。なかなか清々しくていいものだ。

今回のカナダ留学で少し残念だったのは、自分と同じような匂いを持った熱いもの志す奴等には、あまり多く出会えなかった事。二回ほど、トロント大学建築学科の奴等と絡むチャンスがあり、そこには自分の求めるそれがあった。それを垣間見れただけでも、いい経験だったのかもしれない。

今後は、英語を勉強する日本人というポジションではなく、熱いものを求めてやってきた建築人として活動していきたいなあ。そういう視点で活動していけば、自分の求めるような奴等にきっと出会えるばずだ。

そして旅はまだまだ続く…。