NEXT JOURNEY

次に行く旅は20代で最後の旅になるだろう。自分が旅という言葉を使う時は、異国の地を観光して楽しむそれではなく、もっと自分と深く向き合えるような、自分が本当に試されるような挑戦的な地での行動と時間のことを意味する。いろいろな時間と制限の中そんな旅が許されるのは後一回のような気がする。5年後以内にできれば実行したい。目的地は南米と中南米。あそこの国々を長い時間をかけて巡ってみたい。その頃の最低条件としては、英語は問題なく話せるレベルとスペイン語を少し使える程度は身につけていたいと思う。多分それが20代の次へのステップに行く分岐点となるだろう。
とそんなことに思いを馳せながら、チェ・ゲバラの「the motorcycle diarys」を読んでま〜す!